Blogブログ

セボリー香る豆サラダ2016.04.30

セボリー香る豆サラダ

セボリーとは豆料理と相性バツグンのスパイスのことです。
ミックスビーンズのサラダや、お豆のポタージュなどに、
セボリーをひとふり、ふたふりすると、風味豊かになって美味しいですよ☆

今年度から、レシピブログさんの〈スパイス大使〉をさせていただくことになったので、
今後もスパイスを使ったレシピを色々とアップしていきたいと思います!


 

 

材料(2人分)


ミックスビーンズ        50g
れんこん            80g
マヨネーズ           大さじ1
GABAN セボリー〈パウダー〉   小さじ1/3

 

下準備

れんこんの皮をむき、1cmの輪切りにした後、4等分に切り、酢水につける。

 

作り方

1.れんこんを5分ほど酢水で下茹でし、水気を切っておく。

2.ボウルに、マヨネーズとGABAN セボリーを入れて混ぜ、そこにミックスビーンズと1を加えて和える。

*今回はれんこんを使用しましたが、ミックスビーンズのみでも作れます。


れんこんは、まとめ買いして、皮をむき、いちょう切りや輪切りなどにし、
酢を入れたお湯で3分ほど茹でて、水気をよく切って冷凍しておくのが便利です。

炒め物なら、冷凍のままフライパンに加えてOK!
色々な大きさのれんこんをストックしておくのがおすすめです。

 


こちらにも素敵なレシピが掲載されているので、是非ご覧ください。

朝ごはんの料理レシピ

朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索

ご訪問ありがとうございました。


レシピブログに参加中♪

お時間ありましたらポチっとお願いします。

 

 

BACK TOP LIST