Blogブログ

アイリッシュコーヒー2017.02.12

アイリッシュコーヒー

アイリッシュコーヒーとは、ウイスキーとコーヒーで作るホットカクテル。
寒い冬は、アイリッシュコーヒーで体の芯から温まりませんか?
滑らかに泡立てた生クリームを乗せれば、口当たりも良く、冷めにくくなりますよ♪


 

 

材料(1人分)


コーヒー              180ml
アイリッシュウイスキー       30ml
バニラシロップ           30ml
生クリーム             40g
GABANシナモンシュガー(パウダー) 適量

 

 

作り方

1.生クリームをフォーマーで泡立てる。

2.グラスにバニラシロップとウイスキーを入れ、コーヒーを注ぎステアする。

3.2に生クリームを注ぎ入れ、シナモンシュガーをふる。

*注ぎ入れる時には、2の2cmほど上にスプーンを用意し、スプーンに生クリームをたらしながら入れることで、きれいな2層に仕上がります。

*生クリームは泡だてすぎないように注意し、硬くならずに気泡が増えて生クリームの量が1.5倍になったところで泡立てるのをやめてください。

*材料は1人分ですが、2人分で作ると作りやすいです。


バーで飲む本格的なアイリッシュコーヒーが自宅で作れるので、
お酒が好きな方はぜひトライしてみてくださいね!

お酒は20歳になってからなので、未成年の方はNGです!


こちらにも素敵なレシピが多数掲載されていますので、是非ご覧ください♪

バレンタインスイーツの料理レシピ

バレンタインスイーツの料理レシピ スパイスレシピ検索

ご訪問ありがとうございました。


レシピブログに参加中♪

お時間ありましたらポチっとお願いします。

 

 

 

BACK TOP LIST