Blogブログ

フライパンで簡単!柚子胡椒の和風クリームパスタ2017.03.25

フライパンで簡単!柚子胡椒の和風クリームパスタ

パスタを作る時の、お悩みと言えば、茹でる鍋とソースを作るフライパンの2つ使うのが面倒ということですよね。
そんなお悩みを解消するのが「ワンパンパスタ」!
フライパン1つで、パスタを茹でてソースの仕上げまで行えば、洗い物も最小限に☆
この方法、一度試すともう後戻りできないかも!
今回は、柚子胡椒をたっぷり入れて大人味に仕上げています♪


 

 

材料(1人分)


スパゲッティ     80g
春キャベツ      80g
干しえび       大さじ2
水          200ml
牛乳         100ml
塩          小さじ1/3
粉チーズ       小さじ1
本きざみ粗切り柚子こしょう   小さじ1/2
醤油         小さじ1/2
ブラックペッパー   少々

 

 

下準備

春キャベツを一口大に切る。
スパゲッティを半分に折る。
干しえびは飾り用に少し取り分けておく。

 

作り方

1.フライパンに水、牛乳、塩を入れて煮立たせ、春キャベツとスパゲッティを加えて、蓋をして規定時間煮る。この時、蓋をあけて時々混ぜながら煮る。

2.1の火を止め、干しえび、柚子こしょう、粉チーズ、醤油を加えて和え、器に盛り、飾り用の干しエビとブラックペッパーをかける。

*スパゲッティを煮る時は、時々混ぜることで、くっつくことを防止できます。
*柚子胡椒の量はお好みで調整してください。


今回はクリームソースなので、水と牛乳でスパゲッティを煮ていますが、
トマトソースのパスタなら、水とトマトジュースで煮ればOKですよ♪

ワンパンパスタ、手軽でとってもおすすめです♪ぜひ、作ってみてくださいね!


こちらにも素敵なレシピが多数掲載されていますので、是非ご覧ください♪

春の和食料理レシピ

春の和食料理レシピ スパイスレシピ検索
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ご訪問ありがとうございました。


レシピブログに参加中♪

お時間ありましたらポチっとお願いします。

 

 

 

BACK TOP LIST