Blogブログ

朝食の定番。ハムチーズトースト2017.04.21

朝食の定番。ハムチーズトースト

新年度になり3週間ほど経ちましたね。そろそろ、新しい環境にも慣れてきたという方も多いのでは?
ところで、朝ごはんはしっかり食べていますか?
朝ごはんは1日のスイッチの役割もあります!しっかり食べて朝から元気いっぱいで1日をスタートさせましょう!
そんな朝ごはんにおすすめのハムチーズトーストをご紹介します☆
味の決め手は最後にふるパプリカパウダーです!


 

 

材料(1人分)


食パン           1枚
卵             1個
ハム            2枚
マヨネーズ         大さじ1/2
ピザ用チーズ        適量
GABANパプリカ〈パウダー〉 適量

 

 

下準備

卵をゆでて、3〜4等分に切る。
ハムを半分に切る。

 

作り方

1.食パンにマヨネーズを塗り、ハム、卵、ピザ用チーズをのせて、オーブントースターに入れて3分焼く。

2.器に盛り、GABANパプリカ〈パウダー〉をふる。

*食パンは6枚切りか5枚切りがおすすめです。


トーストだけだと、タンパク質が不足しがちに。
ハムや卵、チーズをプラスすることで、タンパク質を手軽に摂取できますよ。
タンパク質は、炭水化物よりも体温を上げる働きが強いので、寝起きで体温が下がっている朝こそ、タンパク質をしっかり摂取するのが◎ですよ♪


こちらにも素敵なレシピがたくさん掲載されています。
朝ごはんの料理レシピ

朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索

ご訪問ありがとうございました。


レシピブログに参加中♪

お時間ありましたらポチっとお願いします。

 

 

 

BACK TOP LIST