Blogブログ

簡単絶品ピザトースト2017.04.20

簡単絶品ピザトースト

朝ごはんの定番ピザトースト。
ピザトースト用にピザソースを常備しているご家庭も多いのでは?
昔は私もそうでした。でも、ピザソースってピザトースト以外にあまり出番がないんですよね・・・
ということで、今回はピザソースなしで作るピザトーストを作ります☆

味の決め手は最後にふるパプリカパウダーです♪



材料(1人分)


食パン            1枚
卵              1個
ブロッコリ          適量
ケチャップ          小さじ1
マヨネーズ          小さじ1
ピザ用チーズ         適量
GABANパプリカ〈パウダー〉  適量

 

 

 

下準備

卵を茹で、3〜4等分に切る。
ブロッコリーを耐熱容器に入れて電子レンジ600Wで1分ほど加熱する。

 

作り方

1.食パンに、ケチャップとマヨネーズを塗り、卵、ブロッコリー、ピザ用チーズをのせて、オーブントースターで3分ほど焼く。

2.器に盛り、GABANパプリカ〈パウダー〉をふる。

*食パンは6枚切りか5枚切りがおすすめです。
*ブロッコリーの加熱時間は適宜調整してください。


ピザソースがなくても、マヨネーズ&ケチャップでなんちゃってピザトーストに♪
パプリカパウダーをふることで味わい深くなり、これだけで本格的になるんです!
パプリカパウダーは、トースト以外に、グラタンやスープ、炒め物などさまざまな場面んで使用できるので、ぜ
ぜひ、一度使ってみてください!


こちらにも素敵なレシピがたくさん掲載されています。
朝ごはんの料理レシピ

朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索

ご訪問ありがとうございました。


レシピブログに参加中♪

お時間ありましたらポチっとお願いします。

 

 

 

BACK TOP LIST