Blogブログ

れんこんの洋風ガーリック炒め2017.06.29

れんこんの洋風ガーリック炒め

和風のイメージが強いれんこんですが、洋風にもぴったりですよ!
今回は、あらびきガーリックを使って簡単な炒め物に☆
作り置きにしておけば、お弁当にも助かります!ベーコンとコーンで彩りも◎。


 

 

材料(2〜3人分)


れんこん           120g
ベーコン           4枚
コーン            40g
GABAN あらびきガーリック   小さじ1
醤油             小さじ1
オリーブオイル        大さじ1/2

 

 

下準備

れんこんを厚さ3mm程のいちょう切りにし、酢水(分量外)にさらす。
ベーコンを短冊切りにする。

 

作り方

1.フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、れんこん、ベーコン、コーンを加えて、れんこんに火が通るまで炒める。

2.1に、あらびきガーリック、醤油を加えてサッと炒める。
*あらびきガーリックの風味で少ない調味料でおいしく召し上がれます!
*れんこんを酢水にさらすことで、変色を予防できます。


れんこんは食物繊維の宝庫です!腸内環境を整えておくことは、体の免疫力を高めることや、肌を健康に保つことにつながります。
夏は根菜を食べる機会が減りますが、れんこんは通年手に入れることができるので、ぜひ夏も食べる機会を増やしてくださいね♪


↓こちらにも素敵なレシピがたくさん掲載されています☆
スタミナ料理レシピ

スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

ご訪問ありがとうございました。


レシピブログに参加中♪

お時間ありましたらポチっとお願いします♪

 

管理栄養士・フードコーディネーター 若子みな美

 

 

 

BACK TOP LIST