Blogブログ

食欲アップ!牛こまのガーリック炒め2017.06.29

食欲アップ!牛こまのガーリック炒め

牛こま肉を玉ねぎやミニトマトと炒めたご飯が進むおかずです!
ミニトマトの酸味やうま味と、たっぷり入れたバジルでちょっぴりエスニックに♪
とっても簡単に作れるので、今晩のおかずにいかがですか?


 


材料(2〜3人分)


牛こま肉           200g
玉ねぎ            1/2個
ミニトマト          6個
バジルの葉          15〜20枚
GABAN あらびきガーリック   大さじ1
醤油             大さじ1
オリーブオイル        大さじ1/2
塩              少々
こしょう           少々

 

 

下準備

ミニトマトを縦半分に切る。
玉ねぎをスライスに切る。

 

作り方

1.フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、牛こま肉、玉ねぎ、塩、こしょうを入れて牛こま肉に火が通るまで炒める。

2.1にあらびきガーリック、醤油、ミニトマト、バジルの葉を入れてサッと炒める。

 

*あらびきガーリックの風味で少ない調味料でおいしく召し上がれます!
*ミニトマトはバジルを加えた後はすぐに火を止めて、風味が飛びすぎるのを防いでください.


バジルはベランダなどで育てることができますよ。
我が家でも少し大きめの鉢植えにバジルを育てています。毎日水やりすると、あっと言う間に大きくなります。
バジルの葉は、そのままでももちろん使えますが、乾燥バジルにしたり、バジル塩にしたりと万能!
もうスーパーで買うこともなくなりました☆
ホームセンターで300円ほどで苗が買えるので、ぜひ育ててみてください。


↓こちらにも素敵なレシピがたくさん掲載されています☆
スタミナ料理レシピ

スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

ご訪問ありがとうございました。


レシピブログに参加中♪

お時間ありましたらポチっとお願いします♪

 

管理栄養士・フードコーディネーター 若子みな美

 

 

 

BACK TOP LIST